たからもの ( 寶物 )

 

 

       たからもの

ほしが きらめく よるは いつも あなた おもいだしてる
いつか はなしてくれた おとぎばなし うかんで きえた
こえが きこえるよ そばに いなくても
こころが ひびきあって

ふたつの おもいが とけあったら
きせきさえ よびおこせるの
はるかな みち あるいて ゆけるね
ささえ あえる あなたは たからもの

ふいに しなもん かおる あなたの えがおと ゆれあって
こんな やさしく なれる じぶんに つい なみだが でちゃう
くじけそうな ひは ひとみ とじて あの
やくそく おもいだして

ふたつの ねがいが むすばれたら
さびしさ さえ ゆうき になる
みえない ぬくもりを だきしめて
もとめ あえる あなたは たからもの

ふたつの つばさを かさねあえば
みはてぬ ゆめ おえる でしょう
すこしの よわさも ちからにして
しんじあえる あなたは たからもの
かけがえない えいえんの たからもの

 

 

たからもの

寶物

(ほし)が  きらめく(よる)は  いつもあなた (おも)い(だ)してる
いつか (はな)してくれた おとぎばなし (う)かんで(き)えた
(こえ)(がき)こえるよ そばにいなくても
(こころ)が(ひび)きあ って

星光閃爍的夜晚
我總是會想起你的事情
有一次你告訴過我的故事
在我腦海裡浮現又消失了
我聽得見你的聲音喔
即使你不在我身邊
我們心還是相繫著


2(ふた)つの(おも)いが (と)けあったら
奇蹟(きせき)さえ (よ)びおこせるね
(はる)かな(みち) (ある)いて ゆけるね
(ささ)えあえる あなたは たからもの

如果兩個人的心靈融合
甚至可以喚起奇蹟
讓我們走向遙遠的道路
互相扶持 你就是我的寶物


ふいに しなもん(かお)る あなたの笑顏(えかお)と (ゆ)れあって
こんあ (やさ)しくなれる 自分(じぶん)につい (なみだ)が(で)ちゃう
くじけそうな(ひ)は (ひとみ) (と)じて あの
約束(やくそく) (おも)い(だ)して

突然一陣肉桂的香味
和你的笑容相互的搖曳
想到自己也能變得如此溫柔
就不禁的流下淚水
在感到挫折的日子裡我就閉上眼睛
回想起那個約定


2(ふた)つの(ねが)いが (むす)ばれたら
(さみ)しささえ 勇氣(ゆうき)になる
(み)えない めくもりを (だ)きしめて
(もと)めあえる あなたは たからもの

如果兩個人的心願能結合在一起
連寂寞也能化為勇氣
緊抱著那無形的溫暖
互相扶持你就是我的寶物


2(ふた)つの(
ばさ)を (かさ)ねあえば
見果(みは)てめ(ゆめ)  (お)えるでしょう
(すこ)しの(よわ)さも (ちから)にして
(しん)じあえる あなたは たからもの
かけがえない 永遠(えいえん)の たからもの

如果能將兩片羽翼交疊在一起
或許就能去追尋那無止境的夢想吧
將那些許的軟弱也化為力量
互相扶持你就是我的寶物
無可取代的永遠的寶物