翼をください

つばさをください

いまわたしの ねがいごとが
かなうならば つばさがほしい
このせなかに とりのように
しろいつばさ つけてください
このおおぞらに つばさをひろげ
とんでゆきたいよ
かなしみのない じゆうなそらへ
つばさ はためかせ
ゆきたい

いまとみとか めいよならば
いらないけど つばさがほしい
こどものとき ゆめみたこと
いまもおなじ ゆめにみている
このおおぞらに つばさをひろげ
とんでゆきたいよ
かなしみのない じゆうなそらへ
つばさはためかせ
ゆきたい

 

翼をください
請給我翅膀

いま(わたし)の(ねが)いごとが
かなうならば    (つばさ)がほしい
この背中(せなか)に    (とり)のように
(しろ)い(つばさ)つけてください

如果我的心願能夠實現
盼望上天給我一對翅膀
就像鳥兒一樣在我背上
有一對雪白的翅膀

この大空(おおぞら)に    (つばさ)をひろげ
(と)んで行(ゆ)きたいよ
(かな)しみのない    自由(じゆう)な空(そら)へ
(つばさ)はためかせ    (ゆ)きたい

好想在這片廣闊天空之上
盡情展翅飛翔
向著沒有悲傷的自由天空
讓風托起翅膀  飛向遠方

 

いま(とみ)とか名譽(めいよ)ならば
いらないけど    (つばさ)がほしい
子供(こども)の(とき)    夢見(ゆめみ)たこと
(いま)も同(おな)じ    (ゆめ)に(み)ている

與其給我財富或者名氣
寧願上天給我一對翅膀
小時候曾經做過的夢想
如今仍如此盼望

この大空(おおぞら)に    (つばさ)をひろげ
(と)んで(ゆ)きたいよ
(かな)しみのない    自由(じゆう)な(そら)へ
(つばさ)はためかせ    (ゆ)きたい

好想在這片廣闊天空之上
盡情展翅飛翔
向著沒有悲傷的自由天空
讓風托起翅膀  飛向遠方~

 

翼をください カラオケ